2013年5月25日土曜日

05:24:2013 パート314


パート314

2013年5月24日

 

The manuscript of survival – part 314

May 24, 2013


 

変化の時は長い道のりで皆さんは肉体的にも精神的にもくだびれきっていますが、それでもようやく新鮮な空気の動きが皆さんの元に届き始めているのがおわかりですね。ずいぶん変化しました。しかし、皆さんが何度もの人生を通じて探し求めてきた最後のゴールに向かうこの最後の上り坂の段で、まだ内にはいくらかの抵抗が残っています。思い出してください、皆さんは遠い遠い昔、この自由の探究に向けて出発しました。この旅は何度かの人生に渡って続いています。その人生を過ごす中で皆さんは気づいていなかったかもしれませんが、ずっと昔からその日を切に願い続けていました。

 

何世代もの間潜んでいた種はいつも完全に黙していたわけではないのです。その種が発する小さな声はあらゆる形で受け取られてきました。人類の起こしてきた行動のいくつかはそれが「良い」「悪い」などと見なされてきましたが、この小さな声によって動かされたものです。この小さな声は小さな砂粒のようなもので、内側でうずうずとさせるのです。そこにはいつも言葉に言い表せない「何か」があり、人類を常に前へと推し進めてきました。もちろん、この「前進」のために選ばれた道のりは常に喜びと幸福感だけをもたらしたわけではありません。実際のところ、皆さんは他の勢力の待ち伏せを受け、内なる衝動に静寂をもたらす場所を求める探究の旅は皆さんを孤立させることになりました。しかし今、人類はこの声の呼びかけを解釈する方法を見つけました。本来の解釈方法を見つけたのです。その起源に基づく意図とは唯一、こうです; 全ての意図と目的において、皆さんのかつての栄華を取り戻すための光の導き。それこそがこの声なのです。

 

この小さな内なる声は、一部の人にとってはまだ単なるいらいらする刺激であり、フラストレーションと失望の中で激しくあふれ出てくるばかりです。彼らはこの呼びかけに本当に耳を傾け、聞きいれようとする衝動に身を任せないまま長い年月を過ごしてきたためです。聞きいれるかわりに、それは絶え間なく彼らの周りでブンブン飛び回る、いらいらさせる害虫なのだと見なしてきました。この声を消そうとしてピシャリと叩いたり身をかわしたり、あらゆることを試しますが、うまくゆきません。ところがある日、皆さんのような人が現れます。時間をとって静かに座り、この内なる声がずっと初めから皆さんに伝えようとしてきたことを本当に聞こうとした人です。そして変化のためのメッセージの中に真実を見出したのです。もう、それは皆さんの魂を苦しめる砂粒などではありません。きらきらと虹色に輝く真珠です。内の深層から現れるその真珠を見つけた時には、皆さんはそのあまりの美しさに息をのんでしまうでしょう。

 

皆さんはもうこの美しい真珠を見たのです。この内なる種は内に潜みながら、光が当てられて発芽し成長できる時を待っていました。それが今、この種、この真珠は芽を出し、急速に伸び始めました。至福と喜びが光輝く葉となって豊かに茂り、皆さんを大きく包んでいます。確かに、まだ破壊的な嵐が皆さんを激しく襲う時もあります。しかしその嵐が止めば、光と愛でできた皆さんの新しい住処の内にある無上の喜びを味わうことができます。その光と愛はどんどん成長して伸びて行き、さらに覆ってゆきます。皆さんだけではなく、皆さんの周りまで覆ってゆくのです。

 

そして皆さんの一人、内なる種を現して花を開かせた人が、まだ小さな粒を内に潜めたままにしている人に出会う時、皆さんの発する光とあふれんばかりの活力がその人の内に隠された種に呼びかけるのです。そして皆さんの振動がこの小さい眠った種に接触すると、それは種を目覚めさせ、成長環境は以前よりもずっと好ましくなっていますよ、と合図を送ります。そうして魔法が起こり始めるのです。過敏になる人が出てきます、内なる種は芽を出す時が来た、と合図を受けてどんどん声高になってゆくためです。たくさんの人々がその呼びかけに注意を向け、内側で芽を出せるように耳を傾け始めています。ですから、皆さんの周り一帯に内なる庭園が現れ始めることでしょう。最初から鮮やかで豊かに生い茂った庭園もあれば、影に近過ぎて生き生きと育てるために指導と光を必要とする庭園もあることでしょう。

 

ですから皆さんはある意味、全員庭師なのです。自分の庭園を生き生きと成長させるばかりではなく、他の人々の内なる庭園に栄養を与える手助けもするのです。元気な庭園があれば、他のたくさんの人々は皆さんの成長をただ見るだけで刺激を受け、励まされるからです。以前にお伝えしたように、もう皆さんは姿を現しています。どこに行こうと新しく見つけたこの生命力が合図を知らせて回ります。確かに、噴出するこの成長のために皆さん自身は生き生きとした活力を感じられない時もあるでしょうが、それは当然のことです。覚えておいてください、一見したところ活力の欠乏、倦怠のように思える状態はエネルギーの不足などによるものではありません。単にエネルギーの飛躍的上昇の合図が起こっているだけで、肉体が適応するために稼働停止時間を少し必要としているのです。親愛なる皆さん、皆さんは成長しているのです。皆さんは素晴らしい実り豊かな安息の地へと変わりつつあり、人類とこの惑星全体に永遠に滋養を与える手助けをすることになるのです。ですから、自分の美しさの日陰で休息をとることも忘れないでください。そして下降の日々が来ても、あまり気を落とさないように努めてください。一番傷つきやすい成長段階はもう過ぎていますから、もう何も皆さんを止めることはできません。この高尚なる日、皆さんは光の中に立ち、内にたたえる全ての魔法をもって一歩前に踏み出す準備が整うのです。私達はその日、皆さんをお迎えします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿