2013年2月21日木曜日

15:02:2013 パート253


The manuscript of survival – part 253

Jan 15,2013


 

パート253

2013115

 

あなた方の世界の一部では、一日一日が徐々に長くなってきましたね。今年は、いつもより光がより際立つことでしょう。外からやってくる光だけでなく、あなた方の内から輝き出る光もそうです。光をご自分の内に感じるでしょうし、最も大切なのは他者の内の光がこれまで以上にわかるようになるということ。そうして、これから先、あなた方は真の意味でひとつなのだと徐々に、しっかりと感覚を伴って確信できるようになるでしょう。つまり、分離の感覚は消え始め、あなたはかつてないほど大きく広がるグループの中の一人に過ぎないのだという確信が頭に定着するでしょう。よくご存知の通り、あなた方の頭は今起こっていること全てに反対を唱え中傷してきた一番の頑固者です。頭はあなたの一部で、必死に古いものにしがみつき、新しいものを避けようとしてきました。

 

しかし今やあなた方の頭も事実を受け入れるしかありません。あなた方はほんの2~3週間前に住んでいた世界とは全く別の世界に住んでいるのですから。いつも心休まるわけではありません、というのも頭は執拗ですから、 頭が長らく「普通」とみなしてきたところへリセットし直そうとしていくらかのトリックを働きかけてくるかもしれませんので驚かないでください。でもそれは負け戦というもので、頭はそれもわかっています。それでもなお、いくつかのトリックをひそかに用意しているかもしれません。つまるところ、長らくやってきた仕事を表面的にでもやり続けるのが頭の仕事なのです。どのみち、頭は現状維持のための保護装置で、うまく仕事ができていると褒めてあげるしかありません。

 

頭は、あなた方を古くからのやり方で塗り固め、そこに固定させようと全力をかけてきました。それが頭の主なる優先事項なのです。しかし、あなたの魂と同じように頭もやがて翼を選び、古い重荷からの解放を楽しむことでしょう、ちょうどあなた方が新しい新鮮な空気をとりこみ始めた時に感じたように。そうなると、頭の優先順位が根本的に変わり始め、あなた方の素晴らしい味方となるのです。この膨大なスペクトラム(領域)であなた方があらゆる経験をするのを妨害するために頭は全能力を集中してきましたが、もうそんなことは行いません。あらゆる領域であらゆる経験をするための手段として、あなた方を手伝い始めます。つまり、かつては障害物だったものが、最も重要な資産の一つとなるのです。あなたの頭はあなたという存在全体の一部として必要不可欠です。新しい、改良された行動規範とでもいいましょうか、に沿って頭が始動すれば、あなた方が新しい情報を生み出すのを大いに助けてくれることでしょう。頭は光の市民としてあなたのために絶え間なく働き始め、あなたの進歩を全力をかけて助けようとするでしょうから。

 

ですからもう一度あなた方がここまでやってきたこと全てについてご自分を称賛してください。あなたの頭にも「ありがとう」と受けるに値するだけ言ってあげてください。これまでは手強い敵対者でしたが、あなたに危害を加える意図は一切なかったのです。すべきことをきっちりやってきた、すなわち、自分自身のためを考え始めさせ、周囲に起こることを表面通りの価値で受け取らないようにと強要してきたのです。そして、うまく成功してきました。つまるところ、頭がいつも口やかましくあら探しをし、出しゃばってくるために起こるフラストレーションがあったからこそ、環境の変化を求めるあなた方の決意も今やそれだけ強いのではないでしょうか?ものごとは、見た目通りのものではありませんし、頭もそうなのです。ここまでにしておきましょう、この意味を消化する時間をとってください。そうすれば新しい目で頭のことをとらえることができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿